uber eats 日記。 2018/11/08

 

rize11.hatenablog.com

 そんなに割は良くないと思うのでガッツリやるのはどうかなー?とは思う感じなんですが

何回かやって答えが見えてきた感じを書きます。

  • 一日4,5回やると小銭で丁度いい。
  • ピック距離は近い方を優先し続けた方が楽
  • 距離が有る方が良い。
  • 配達地域の大凡の関係を知ると帰ってくるのが楽
  • 料理単価高い方が多分良い。
  • 自転車でも出来るけど原付きは道路上不利だけど距離が有っても平気で強い。
  • uberのナビは使っちゃ駄目

特にuberのナビは絶対使っちゃ駄目です。

法則は分かってきました。

遠い程?誤差を生みますそして住所から割り出した所では無く「そこらへん」ぽい場所をナビのターゲットにしてしまいます。

 

もう明らかに名前が違う。

 

googlemapも指定ではその辺ちゃんと行ってくれますがナビが画面からアウトして見えなくなくなる問題がこのアプリ有るので自分ノ位置が常に表示されるyahooナビを使うのが良いです。

 

そしてヘッドセットマイク有る方が良いです。

ただgooleのエンジンは音声優秀なんですがyahooは駄目なので

例えば「新宿3丁目3-11」だとしたらボイス認識で受け入れやすい「新宿3丁目」まて言って後は3-11と入れるですね。

手間なんですがこの手間を惜しむと痛い目にあいます… この数分の手間で大分ストレスが変わる。

 

そのぐらいuberアプリのナビはクソなのです