ヤマハビーノ4ストの中古買ってきました。 燃費とか

免許取ったついでに原付きも買ってきました。

 

余り風も感じたくないので出来たらジャイロキャノピーの方が欲しいです・・・

でもまぁ色々慣らしとか気になった事とかも有るので書いていきます。

原付き持っている人にとっては大した記事では無いです。

 

取り敢えず安全運転でタンク1つ分3日ほどで走ってきました。

給油も知らなかったのでついでというのも有るのでギリギリになる前に給油してきました。

多分4.5Lでメーター20%位

払った金が600円位。

リッター単価148位

4L位ですかね?多分多分。

多分100キロ以上走っている気がするのでリッター30km位走っているヤツがヘボなので

取り敢えず出だしこんなもんなんじゃないですかねぇ。

でも3日で500円で100km走ると大雑把には一日150円/2な片道と考えると確かに安い乗り物ですね。

 

確かに遅いんですけどね・・・でも都心部って平均時速って35-45前後だと思うので

法定時速的には駄目なんですけど原付きが35km前後なら何気に悪くない乗り物かなぁ?とは思います。

(40と35では見た目速度結構違うので多分40だと捕まえようとしたら捕まると思います。35は30とそんなに変わらないので・・・あと30で走るとちょっと越えたり越えなかったりなので許容量に見てくれるかなと。多分捕まえているので40超の原付きだと思う。)

と言っても自分は基本安全運転なので30維持してますね。

それでも坂とか追い風で35出ちゃうだけですメーター的に35なのか実測35なのか分からないのですよね。